DOG DOG DOG

ボルゾイ(揚羽&朱里)ゴールデン(四道&ナッキー) ポメラニアン(ルーク&マール)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆのが書くと~

隣のワン~ゆのが日記で書くと~
こうなる!
『そう・・。15歳になっていたんだね。
プースケって名前だったんだね~。
いっつも、「隣のぷーちゃんだかふーちゃん」って言ってた。


夕方の散歩が終わって暗くなった頃、玄関のチャイムが鳴った。
「旦那さんに助けてもらいたくて!」
???「なにかあった~??」
「動かなくなってしまって、動かせなくって・・・」
???あ、ワンちゃんかも・・・

お隣さんなので上着も着ずに急いで行ったシュリパパ。
お父さんと最後の散歩が出来たんだね。
ぷーったら重かったんだね。
シュリパパ3回も休憩してお家まで運んだんだって。
ダルメシアンと柴のミックス。
知らなかった~~。
誰だっけ?ばば様だろか?
君がころっころのパピーで来た時、「柴と何かの雑種だって。きっと土佐犬だな」(--;
すっかり信じていたよ~。
ずーっとそうも思える容姿だったからね。

外飼いだった我が家のももちゃんとのあいだに子供もちゃっかり作ってくれて(^^;
お陰で?ももちゃんの素晴らしい母親振りを子供たちと見せてもらえたよ(^^)
ありがとう。
可愛くって、いっつもすぐにもらってもらえたね。

ある日、やっぱり子作りに来た時、ももちゃんの首が苦しそうで
シュリパパ止めに入ったっけ・・・。
あのときはビックリしたよ。
シュリパパの右手の親指がほろけてて、動かなくなるかと思った。
君の噛む力は凄かった・・。邪魔されたから・・・。
ずいぶん前のことになるんだね~。

最近はゆっくりゆっくりお父さんと歩いていたね。
我が家のワンとも挨拶してくれて。
そんな時は、普段よりも元気に見えたよ~。

お父さんがそばにずーっといてくれてよかったね。
歳をとってからの数年、家の中でお父さんといっしょにいられたね。
お父さん、1人になっちゃった・・・。
そばにいることを感じさせてあげてね ぷーちゃん。

いろいろあったけど、最後にシュリパパを頼ってきてくれて・・ありがとう。
わかってくれてて、ありがとう。

さよなら
         合掌    』




P3120014ss.jpg

今日~雲になりました!。
  1. 2006/03/12(日) 18:49:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<今日は~ | ホーム | ねこやなぎ>>

コメント

yokkoさん~

おはようございます~
コメントありがとうございました!
ぷーは家のモモや先に行った子供達、孫も
あっちには~沢山の家族が待っているので
楽しく~やっていることでしょう!
16歳と言えば~長生きのほうだしね!
  1. 2006/03/13(月) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. シュリパパ #-
  4. [ 編集]

みんみんさん~

おはよ~省略しすぎだった?
酔って書くのも~多いから~
どうも、すいません~
ま、そう言うことでした~(爆~
  1. 2006/03/13(月) 09:20:56 |
  2. URL |
  3. シュリパパ #-
  4. [ 編集]

scmamさん~

どうも、ありがと~!
私は文章~雑だからね~~~(爆~

プーも虹の橋を渡って~みんなと楽しくやっているでしょう~!
  1. 2006/03/13(月) 09:17:58 |
  2. URL |
  3. シュリパパ #-
  4. [ 編集]

ネコヤナギ見に来て・・・
日記読んだよρ(。 。、 )くすんっ
でも・・・とっても幸せな一生を過ごせたようで・・・よかったねプーちゃん
天国への道は、きっとキラキラしているんだろうねぇ♪

シュリパパもご苦労様でした・・・
  1. 2006/03/12(日) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. yokko #5DkfzJxE
  4. [ 編集]

優しい~♪

ゆのさんもシュリパパさんも~~
確かにシュリパパさんの内容はたくさん省略されてて…(~_~;)でも、今回ゆのさんの日記読ませてもらって(やっぱりわかりやすい!)あ~だいたい合ってたな!なーーんて(~o~)
愛情表現の仕方の違い??ですね!
  1. 2006/03/12(日) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. みんみん #u/Xw9p0M
  4. [ 編集]

うん(#^-^#)

ゆのちゃんは、優しいね♪
でもシュリパパと何回か会ってる私にはシュリパパの優しさもあの文章の中に感じていたょ(*^-^)b
コメント書けなかったの~ごめんね(ρ_-)o

プーちゃんのご冥福をお祈りします☆彡
  1. 2006/03/12(日) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. scmam #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sidou5225.blog7.fc2.com/tb.php/2571-7616c40a

シュリパパ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

